悲しみが続く

 今日はご近所のご主人が亡くなって葬儀の日だった。
奥様がご主人が散歩させていたワンコはご主人が入院されてなにか分かるのか拗ねてると言っていたので気になり様子を見に行ったらじっと見つめられ辛くなる。
 
 リンの散歩をしているとゴールデンレトリバーを連れていた方が連れているのはトイプードルだったので話しかけると先日突然亡くなったと言う。亡くなってまだ2週間。「まだ立ち直れないんです」と・・・
「よ〜く分かります」とプードルに「おとうさんといっぱい遊んで慰めてあげてね」話しかける。
ただのペットではないもの。かけがえのない家族だもの。

昨年末からこっち、町内の方が一人二人と亡くなり、母も見送ってまだ知り合いやら知りわんちゃんも居なくなって・・・・・・・・・・・・・・