お昼ごはんは初物のムカゴご飯とオムレツ

・晴一時曇後晴 気温(最低22.7度 最高31.8度)

お昼前に、頼んであった卵を買いに行っき(卵が着くのが11時頃)昨日の夕がた収穫した茄子を差し上げる。
と、ムカゴご飯とクルミパンをいただいてしまった。
奥さんはお料理上手で、色々な美味しい料理を作られていて、しょっちゅういただいている。
ムカゴはご近所の方にいただいたそうだが、ちっちゃめのムカゴは癖がなくて美味しかった。私は小っちゃいムカゴの炊き込みご飯の方が好きかも。
昼ごはんは親子丼にするつもりだったが、ムカゴご飯をいただいたので同じ材料でできるオムレツに変更。

f:id:koromama:20190918132713j:plain

クルミパンはおやつにいただくつもり。それにしてもパン焼き器で焼いた半分だったから量が多いなぁ。 

 

(9月28日 追記)