3月6日(金)~7日(日)

・3月6日(金)晴後時々曇 気温(最低1.6度 最高12.9度)

 寒い朝だった。

今日の昼ごはん

 たまに納豆が食べたいときがある。海藻も食べないとと塩ワカメを戻してちりめん雑魚と炒める。これも無性に食べたくなる時がある。

f:id:koromama:20200409024049j:plain

晩ごはんはキハダマグロの刺身、ホウレンソウ炒め、味噌汁

f:id:koromama:20200409024053j:plain

 

・3月7日(土) 曇一時晴後雨一時曇 気温(最低4.1度 最高13.7度)

最近、宮前川を買い物に出かけるとあっちこっち多い所では6~7羽、マーケットに着くまでに20羽近くのオオバンが食事をしていた。今日はうちの近くでも4羽ペアでいる所を観た。

f:id:koromama:20200409024045j:plain

昼ごはんはレトルトのカレーにカボチャのソテーを乗せて。ホウレンソウのソテーもね。

f:id:koromama:20200409024058j:plain

晩ごはんは土筆をいただいたので天ぷらに。今日は片栗粉を少したして作ったらからっと仕上がってたっぷりいただきました。美味しかった~!

f:id:koromama:20200409024116j:plain

f:id:koromama:20200409024103j:plain f:id:koromama:20200409024112j:plain