広島菜収穫

・曇時々晴後晴 気温(最低5.1度 最高15.0度)

 昨日リンは朝一度しかご飯を食べず、寝てばかりで心配したが、今日は一度に与える量を最初に5g、食べそうなら5g、チュールを混ぜながら計10gと決めて与えると25g食べ、「オシッコをした後少し歩いては寝る」といつものリズムになったので少し安心した。昨日の日光浴も良かったのかも知れない。

 

 昼食後、コロパパが重い腰を上げ2時前に広島菜を採りに行く。1時間はかかると思ったが帰って来たのは4時前。新田高校近くの畑は駐車場がなく、月曜日は近くの用品屋さんがお休みなのでそこに停めさせてもらっているが、畑まであぜ道を逝くのでなかなか大変のようだ。収穫が遅かったため白いカビが来ていたのが随分広がっていて大きな葉をかなり捨てなくては行けなかった。今年の漬物は一年分には足りないかも知れない。洗っておきたいところだが暗くなったので明日にする。

 

2022年1月30日 深夜追記