網戸を洗ってくれた

・晴 気温(最低6.1度 最高14.6度)

 コロパパ、家を建てて以来初めて居間の網戸を外して洗ってくれた。去年はコロナ禍でコロ兄達の帰省がなく、何もしなかったので私が掃除機をかけ外側だけ雑巾で拭いて終わった。今年はコロナのおかげで町内の用事が少なくて暇らしい。ありがたいことである。しかし何故か部品をつけ忘れていて・・・外れなければいいが。

 19日から朝起きることができていて、といっても起きられるのは8時過ぎだが・・・今朝はいただいた物で朝ごはんをいただいた。

一昨日いただいた手作りの柚子ジャムパンといただいた紅マドンナ、牛乳で美味しいくいただきました

f:id:koromama:20220109013431j:plain 

一昨日は畑のお仲間から掘りたてのじゃが芋、キクイモと梨を、午後は紫ツルナと唐辛子をいただき、お料理上手な方から柚子ジャム入りのパン、大根を差し上げた方から紅まどんな。ありがたいこと。皆さんに感謝!