気がつけば結婚記念日

・晴時々曇後曇 気温(最低4.5度 最高12.9度)

 黒猫ちゃんは2時25分現在ベッドで寝ていって、テレビ録画を観て消す作業や取り込んだ写真の整理、ブログメモを書いたりし、寝る前の4時25分に外を観るとリンベッドに居た。(写真はなし)

 北海道からは春の便り「蕗のとう」が届きました。やった~! 美味しい天ぷらが食べられる。

お隣さんからは「これが最後になると思う」と土筆もいただいて、これも天ぷらに。最高のご馳走です。

 夕方になって天ぷら用に魚と大根を買いに行こうとしたら来客が。友人の息子さんから「母からあずかって来ました」と友人が育てた生椎茸。そしていただいた土筆のハカマを取ろうとしているところにその友人から「息子さんが釣って来たハマチいる~?」と電話が。もう一つ、お昼前にキャベツを差し上げたお返しにおこわをいただいていたのでした。

 

 これらをいただいている間に、リンが着ていた服を同じ大きさくらいのわんちゃんのお母さんがワンちゃんに着せてくれると散歩の途中に寄って下さり、見てもらうと気に入ってくださり差し上げる。ちょうどお雛様の写真を撮っていたところだったが、可愛い!明るくていいと言ってくださった。そして預かっているCO-OPの商品を取りに来られ、今日は一体何人の方にお会いしたか。日頃なるべく人との接触をしないように気をつけているので疲れてしまった。

 夕飯の前に黒猫ちゃんが居るかどうか見たら居た!。こっちを見てるけど逃げる気配なし。

庭では年を越したシクラメンの花が咲いていました。

 よくよく考えると今日は結婚記念日。自分たちでお祝いしなかったけれど、いただき物が沢山なのは沢山の方々にお祝いしていただいたのかも知れない。ありがとうございました。黒猫ちゃんも来てくれて「おめでとう」だったのかな。