あけましておめでとうございます

・曇 気温(最低3.8度 最高11.3度)

 昨夜の大晦日の夕食はコロ兄夫婦が焼肉を食べに連れていってくれて楽をさせてもらい、帰ってから飲めないのにお土産のワインをほんの少量(一口分を3~4回に分けて)味見と思って飲んだらお腹が熱く心臓がどきどきし始めた。アルコール度数が11.5%もあってびっくり。コロパパは京城園でビールを3本開け、帰ってからこれを2杯も飲んでいたから例のごとく座ったまま寝てしまった。起こしても起きない熟睡している。こちらが眠くなった1時半、起きないので恒例の年の初めの「生さだ」観ていたが録画して先に寝る。今年はコロ兄たちは今日帰るので神社に詰めるのを辞退させてもらったのでコロパパものんびりできたから仕方ないだろう。

 コロ兄夫婦は食後お墓をお参りをし、帰ってから昼食を食べ少し昼寝をして18時過ぎ福岡目指して帰って行った。せめてもう一日休めるといいのだが仕方ない。コロナが増えているが国の制限がなく帰ってこれたのが良かったと思わないといけないだろう。

 

 

昨年は気後も身体もくたくただったから

 今年は心身ともに元気で過ごせるよう努力が目標!