歯医者さんの日・大胆なメジロ

・曇 気温(最低1.8度 最高16.3度)

 昼ごはんの後コロパパがウッドデッキに出ようとして私を呼ぶ。ウッドデッキに置いたミカンにメジロが来ていた。美味しそうに食べている。それは紅まどんなだからね。ちゃんと味わってね。

 今日で歯医者さんが終わるかと思ったらもう一回あった。かぶせる歯が見えるところなので型を取ってかぶせるので一週間後になると言う。連絡ミスだった。やっと終わると楽しみにしてたのに・・・早く終わりたい。一日でかぶせるより高くなるが病院側のミスなので奥歯と同じ治療費にしてくれたのは嬉しい!

帰りに金曜日に聞いた近所にできたおからを使ったお菓子の工場へ寄ってみたが定休日だった。残念。看板を見てきたが美味しそうな写真が載っている。また来よう。

 コロパパついに眼鏡を作りに行く。