やっちゃった

・曇時々晴 気温(最低12.8度 最高21.4度)

 歯医者さんの予約時間を間違えた~~。診察券にちゃんと時間を印字して下さってるのにカレンダーに10の位を書き忘れ、3時と書き込みしていたとはなんという慌て者。予約時間が過ぎて気が付いて慌てて電話をかけて謝りました。改めて10日に予約が取れてよかった。

 新型コロナは明日から5類に移行され、インフルエンザと同じ扱いになる。これから個人の判断でマスクをすることになり、コロナに感染した場合、医療費は自己負担になる。高齢者や病気を持っている人はますます感染しないよう気をつけなければいけない。自分はまだしばらくは人前ではマスクをし、手洗いと消毒は今まで通りやっていこうと思う。

今日が感染者の発表最後になる。 わが県の感染者は45人、全国では全国は9,310人。東京は1万人を超えて1,331人だった。少しづつ増えてる?。