半年ぶりで美容院へ

・雨一時曇日雨時々曇 気温(最低14.6度 最高21.3度)

 美容院の予約は15時だったので雨が降っているので早めに出たが、右折を一足早くやってしまい迷子になってしまった。結局ギリギリの時間に着く。短くなってすっきり!。

お花の好きな美容師さんなのでお花が増えて目の保養になりました。ただ名前が分からない。調べてみようと思うのですが野草の図鑑があるけど観賞用の花は苦手。ゆっくり調べてみることにします。

 

 

②               ③

 

④               ⑤

物忘れがひどくなる年頃で、左の花はどこかで誰かに聞いているのに名前が出てこない。困ったものです。

④の上から3段目左の写真はスカビオサで和名がマツムシソウ松虫草)でした。  5月21日追記

③は多肉植物はエケベニアかも 5月21日 追記

②はクレロデンドルムでクマツヅラ科クレロデンドルム属で熱帯アフリカ産でした。  5月21日 追記

⑤はアサリナ(ゴマノハグサ科アサリナ属、販売名・藤すだれ) 5月24日  追記

 今週は10日、11日と続けて病院通い。そして今日の迷子で疲れました。