3月2日(月)~4日(水)のごはん

・3月2日(月) 晴時々曇 気温(最低7.0度 最高15.2度)

今日の昼ごはんは炒飯。

f:id:koromama:20200402033912j:plain 

晩ごはんはじゃが芋やニンジンをたっぷり入れてケチャップ味のロールキャベツ。

好きで以前はキャベツを茹でて作っていましたが、おでんにこの小さなロールキャベツを入れたら美味しかったのに味をしめ手作りしなくなりました。今日もCO-OPの寿冷凍食品の小さいロールキャベツでした。

f:id:koromama:20200402033918j:plain

・3月3日(火) 晴時々曇後曇一時雨 気温(最低3.8度 最高15.7度)

今日の昼ごはんはナポリタン。次々採れるブロッコリーの脇芽を消費しています。

f:id:koromama:20200409023935j:plain

晩ごはんは白菜と鶏ミートボールの卵落とし煮。ミートボールはCO-OPの冷凍。

白菜が古くなるので早く使い切りたくてこれを思いつく。

f:id:koromama:20200409023921j:plain

・3月4日(水) 雨時々曇後曇時々晴一時雨 気温(最低8.8度 最高12.5度)

今日の昼ごはんは肉豆腐。出来るだけ毎日玉ねぎを食べたいと思っているがレパートリーが少なくて何日かに一度作る料理がこれ。 

f:id:koromama:20200409023926j:plain

晩ごはんは買い物に行ったら美味しそうなサーモンのたたきがあったので。コロパパは好まないのでハマチの刺身です。コロパパが買ってきたイワシの天ぷらの大根おろし(自家野菜)でいただきました。

f:id:koromama:20200409023931j:plain

今日も雄ご馳走さまでした。