5月25日(木)

・曇時々晴 気温(最低16.9度 最高24.9度)

 4時半に目覚めたが二度寝し7時起床。

朝ごはん 豆腐ヨーグルトはと麦きな粉スギナとバナナ、リトルマーメイドのクリームチーズとレーズンのパン、珈琲牛乳

昼ごはん アスパラ入り炒飯、味噌汁

 毎日物忘れ予防にこんなブログメモを書いている。何を食べたかばかりでこのブログに書くほどのことがない日が殆どなのに、今日は間違えてこちらにいきなり書き込んでしまった。

 今日は書き込みをする日でした。コロパパの年上の旧友が阪神方面から来られ、道後の温泉宿に泊り、語り明かすのだそうで空港までお迎えに行き、昼ごはんを食べた後、直接宿まで行くそうです。

 留守の間に完全に乾いてない大人用ビブスを取り込み、昨日干し始めた十薬の世話と庭にニワニラがはびこってきて大変なことになってしまいそうで、手の届くところのは掘り起こし球根をゴミ出しにできるようにしたら腰が痛くなってしまった。種になる前に頑張らないとと思っているがなかなかはかどらない。

 

ハタケニラ(ネギ科ハタケニラ属)