今日は16000歩

今日は、午前中に9日からの家の取り壊し工事のことで、ご近所に迷惑をかけるのでご挨拶に行く。
午後2時には娘が手伝いに大阪から駆けつけてくれる。今回は珍しく新幹線での帰省。お互いに昼食を摂ってなかったので、手近なファミレスで私は「あんかけうどん」と「あげだし豆腐」を、娘は「ネギトロ丼(半熟卵のせ)」を注文。最近の昼、夕食事はマーケットのお惣菜で、まともな食事を摂ったのは久し振り。お腹がすいていたのか、娘と一緒の食事だったからなのか?多分、調理師さんの腕がいいのでしょう、薄味で美味しかった。1時間も座っていたよ〜。
前の家に着くと、娘が「コロが居る」と言う。車庫にはいると、駆け寄ってきたのは・・・コロだ。暑いので、涼しい所に置いてきたのだが、ロープを繋がず、石を重石にしていただけなので、思い切り引っ張って離れて来たのだろう。コロには取り壊す家の方が我家に違いないが・・・それにしてもよく無事に着いたものだ。
それから後は、植木鉢の移動。ご近所のY内さんやお孫ちゃんのトオルくん(5歳くらい)、まりちゃん(3歳くらい)にまでお手伝いしてもらい、全て車庫まで運び終える。新しい家に2往復したら、小さな庭に緑ができ我家らしくなったので、コロも落ち着いてくれるといいのだが、時々キャンキャンなくのは、まだ興奮状態なのだろうか。
毎日、1万歩以上歩いているので、筋肉痛が治らない。ジムも太極拳も長く休みすぎたようだ。
訂正 トオルくんは4歳、まりちゃんは2歳でした。