コロの大好きな人

今日は元気がなくてごろごろしていた。コロも付き合いよく家の中にいたのだが、甘えた声でなくので外に出してやると、勝手口から車庫の方へ一目散に駆け出すのでもしやと思ったら、やっぱりT子さんだ。
コロが小さい時から大事にしてもらっているので、うちから少し離れたところに居ても気がついてそわそわしだす。そして「キュイ〜ン」「キュイ〜ン」と言い出すのである。そして会うと必ずおやつをもらう。今日もドライの砂肝をもらったりしていた。
この間まで市販の砂肝のおやつを買って与えていたが、最近は生の砂肝の白いスジのないところはコロパパの酒のつまみに串焼きにし、捨てていたスジのところをT子さんに教えてもらった方法の茹でて天日に干しにして作ったものをコロのおやつにしている。市販のものよりは安くて安全でなのでいいのでは。それに低カロリーで歯ごたえがあるのもいいし。