肥満街道ばく進中

昨日の予報通り今朝はやっぱり寒かった。にがてな冬に向ってるなあ。
ジムに行った日の記録を見ていると、身体測定の日を除くと8月末に行って以来だから、3ヶ月近くトレーニングしていなかった。
明らかに筋力が落ちていて、以前の数値でするのがきつい。筋肉が落ちるとカロリー消費が少なくなるので肥満にまっしぐら(すでに肥満)らしいし、人の体は冬に向って脂肪を蓄える仕組みになっているそうなので、ますます肥満まっしぐらか?。いくら引越しの仕度や片付けをいっぱいしても筋トレにはならなかった。
輪になった紐をつかって二人でするトレーニングなるものをしたが、私より少し年上のKさんとペアを組んだが、彼女はよく登山される方なのでしっかり筋肉を持っていた。強い!。
はあ。移動手段を自転車にするかなあ。でも寒いし…ジムに真面目に行こ。
今日も窓からお城が綺麗に見える。