帰ってきました

29日は高速バスで10時30分出発。目的地へは15時36分に着く予定が、高速道にのり臼坂トンネルを出たとたん霧の中で、時速50kmのスピード制限が出ていました。それからもずっと雨と霧の中だったり強い横風だったり、やっぱり台風21号があとを追いかけてきてもろに影響を受けてしまいました。おまけに淡路島を出たら今度は渋滞。予定より1時間ぐらい遅れたでしょうか。台風が大阪付近に近づいた事も知らず雨風の中、無謀にもコロ姉とファミレスへ食事に行ったのでございます。何とか無事でしたが膝から下がずぶ濡れでございました。クワバラ、クワバラ。
帰りは高速バスが出るかどうか判らないため(台風の影響で高速道が土砂崩れのため通行止めになっていた)バスの予約ををキャンセルし、飛行機で帰ることにして携帯から予約(コロ姉の力を借りてやっとこさ予約できたのです)し、この日は梅田のビジネスホテル泊りの初体験いたしました。受け付けの方が外国の方と英語でぺらぺらとお話中で、さすが都会と思った次第。その夕食に行った「鶴橋風月」のお好み焼きはおいしゅうございました。
そして今日は大阪空港からプロペラ機に乗って帰ってまいりました。ゆれるらしいと聞いていたので覚悟していましたが、天気に恵まれ殆どゆれず快適な旅となったのは日頃の行ないが…悪くないのでしょう…と思っているのは私だけです。