買い物

妹の所へ行くまでは車で出かけても「車内で待ってるから」と言っていた母が妹の所では「いうら」のコンパックhttp://www.iura.co.jp/guide/wcha/kk100.htmとステッキを使いつつ毎日どこかを歩いていた。妹がうまく母を外に出るように仕向けてくれた様子でこちらへ帰っても積極的に歩こうとしてくれる。昨日は皮膚科で魚の目の治療をしたあとマーケットの中をかごを押しながら結構歩き、今日は電気屋さんへ掃除機を買いに出かけ、車椅子があっても使わずコンパックンを片手にステッキを反対の手に持ち、掃除機の使い勝手を試して買った。そのあとまたマーケットで買い物。寝る前には妹の所で歩いた距離の半分だと不満を言っている。確かにマーケットの中だけではあまり歩けてないと思うから今度来たときはどこか近くで歩ける公園を探してみよう。コロの散歩を昼食後に一度増やしてもいいかも知れない。明日は一度実家へ帰る予定。