えひめ森林公園管理棟

野鳥の会の拡大役員会があるというので見に行ってみた。発送などのお手伝いをと思って行ったのだ。まずは役員会で話を聞くだけがいろいろ興味深いお話を聞くことができた。その役員会が終わらないうちに帰らないといけない時間になってしまい、なんのお手伝いもしないまま帰ってきたのだった。初めて入った管理棟には入り口に草笛、竹笛、パズルなど置かれていて自由に使って遊べるようだが、今日は誰も使っていないようだった。中に入ると鳥や自然の風景写真があったので今度はゆっくり訪れてみたいと思う。会議室にエアコンはなく古そうな扇風機が1台置かれているだけ。今日の最高気温は34.8度と言うが窓を全開にして入ってくる自然の風が心地よかった。