布わらじ

私は藁でできたわらじ2足とYさんからいただいた布のわらじ(布でできているからぬのじ?)を持っている。今日はeekoさんからもわらじをいただいた。素足が好きで家にいるときは冬もほとんど素足で過ごす。だが冬はやっぱり足元から冷えがくるから炬燵で過ごすことも多い。Yさんのははくと気持ちいいので時々履いているのだが(コロの抜け毛を掃除してくれま〜す)外反母趾予防に鼻緒の履物がいいらしいから母*1もはいて欲しい。外反母趾は遺伝の要素もあるというからコロ姉にもいいだろう。前の家では藁のわらじを使っていて気持ちよかったが今は床に傷がつきそうで恐くて使ってないからこの3足が嬉しい!。もう一つのお土産「ごまたまご」、美味しかったよ〜。ありがとう!

*1:すでに外反母趾