白猪の滝

冷え込みが続いているので白猪の滝が気になっていた。ニュースの中や新聞で凍結のニュースが流れたのでなおさらである。でコロを連れて行ってみた。
 凍った白猪の滝
 道には前に来た25日晴時々曇 気温(最低1.3度 最高8.1度) - koromamaの日記より雪がなく解けてしまっているのではないかと心配だったが、有料駐車場で立派なカメラをぶら下げて降りてこられた方にお尋ねすると「滝の手前から凍っていて寒いですよ。滑るから足元に気をつけて」と教えてくださった。なるほど、そんなに硬く凍ってはいないのだけどだんだん全体が凍った道になったので滑り止めをつけることにしたが片足で滑らないところに立つのが大変。こりゃ、早くつけておくのだったと後悔したが後の祭りだわ。つけている間に後から来る方々の足元のおぼつかないこと。若いアベック(古っ)の女性は高いヒールで降りてきますよ。「なんて冒険をさせるのッ」と心で叫んだりしつつ後は楽々と進んだのであります。橋まで来ると
凍ってる〜!!。やったね。

 コロは雪道だろうが凍ったところだろうが、というより雪の積もったところを選んで歩いているふしがある。
 ウオーン
 カメラを向けるまでおとなしく座っていたコロなのに退屈し始めたようだ。とそこへ真っ白なワンちゃんがやってきました。ヨークシャテリアミックスのヘクトーちゃん15歳男の子です。よく登ってきたものだと感心しました。
 ヘクトーちゃん♂