久々の編み物

 台所の洗い物にはアクリル毛糸で編んだたわしを使っている。ずっと前にMさんからいただいたものを重宝して使っていたがとうとうぼろぼろになってしまった。自分でも作ろうと思って編み方の本を買っていたのがいよいよ役に立つ。欲張って本にない編み方つきのセットを買い作ってみたが小さい気がして本の中のでも作ってみる。地味〜。台所には明るい色がいいと思うので次は派手目の糸を探そう。
 Mさんにいただいたのは手にぴったり合って使い勝手が大変よかったが、私が作った花の形のものを使ってみたら少し大きくて扱いにくかった。Mさんが今も作り方を覚えていらっしゃるなら教えていただきたいが、新しいうちにたわしを見ながら編み図を作っておけばよかったとおもう。