温泉にて

 さて、心行くまで温泉につかりお肌がすべすべになったところで帰ろうとして「ウン、靴箱の鍵?」。忘れないようにとロッカーの中で見えるところに置いていたのにとり忘れ鏡の前に座ってしました。忘れないようにと思っていたのに…。客が少なくて空いているから使われていないだろうと思ったのによりによって私が使っていたロッカーは鍵がかかっています。あ〜ぁ。やっちゃったよ。仕方ないので呼び出しをしていただきましたがいらっしゃいません。そのうち係りの方たちが何人も出られ、ざわざわしてきました。鍵を忘れて申し訳ないことをしたとどう謝ろうかと思案していたのですがどうも様子がおかしいのです。一人のご夫人を二人で抱えるようにして更衣室に帰ってまいりました。洗い場あたりでお湯が良すぎで滑って転んだらしいのです。皆さんがそちらにかかりきっりなので自分で探すことにしました。3人目に声をかけた方が同じロッカーをつかっていらっしゃってて無事靴箱の鍵を手に入れたのでした。
 鍵が見つからなかったらどうなってどうなっていたことか。ご一緒したお二人には迷惑をおかけしすみませんでした。それにしても「やっちゃった」が滑って転び骨折して救急車を呼んでしまったと言うことにならなくて良かった。