ゆうゆうまつり

 
 昨日と今日しかない秋のゆうゆうまつりに行ってきた。広場で遊ばせようとリンを乗せて出かけ、10分ほど走ったところで携帯がなった。ゴルフに行ったコロパパからだ。ああ、これは…。案の定、迎えに来て欲しいコールだった。森の交友センターについてもゆっくりできないぞと覚悟し、焦る心を抑え「安全運転、安全運転」を唱えながら走りました。
 12時頃、到着。まずは昼食の野菜カレーを確保し薬草会のテントでナタマメとハトムギのお茶をいただいて腹ごしらえです。その間、リンは子供達が遊んでくれました。悪戯しなくて良かった。

 腹ごしらえが終わったら急いでお餅(紫芋、餅キビなど3種)、焼酎に漬けた後のブルーベリー(干しブルーベリーにする)、タルト2種(パンプキン、もち米)を買って一息つきました。知り合いと少し話をしただけでもう帰らなければいけません。

カエデの紅葉とサザンカ、始まったばかりのウエスタンバンドの写真を撮って終了。帰ります。