付き添い生活9日目

 入院生活にも慣れ、二度目になる右目の手術も落ち着いていて、診察を受け、目薬をさし、食事をし、用足しをし、テレビを見、昼寝をし、とリズムが出来てきた。私が帰って
(13:50〜16:00)洗濯をし、昨日取り込めなかった洗濯物を取り込んでたたみ、夕食を作り、いただいたワラビの灰汁抜きをして病院へ戻るまでの間昼寝をしていてくれ、部屋に戻ると昨日食べられなかったチョコレートプリンをおやつに食べると言う。食欲も出たようなので一安心だ。(私はティラミス)
 昼食はカレー
 夕食後、車椅子をわ・た・し・が押してロビーへ行き「鬼平犯科帳」「巨人対DeNA」戦を見る。消灯時間になるとトイレを済まし、パジャマの着替えもこの頃は上は自分で出来るのでさっさと着替え私が手伝えるようになるのを待っているようになった。歯も自分で洗うが後のチェックは必要。でも入院当初からすると自分からするようになって来ている。今まで私に少し甘えていたかな?。 

 今日の夕焼けも綺麗だった〜♪