コロ、前庭疾患になる

 コロが一昨日あたりからくるくる回りが酷く、昨夜から立てなくなる。黒目がきょろきょろ左右に動き、今朝は昨夜食べたものを戻してしまった。頭が左に傾き舌をだらりとたらしてよだれが尋常じゃない。
 これは大きな病気かも知れないと朝一番で病院へ行って来た。抱き上げると頭が反り返りぐらぐらし、車に乗せても支えないと自分では座っていられなかった。
 前庭疾患で、人のメニエルのような症状の病気らしい。しばらく注射のため通院することになった。
 立ち上がることができないのでおむつをさせたが、病院から帰って寝るまでに水は飲んでないのに4度おむつを替えた。起きたときに水をストローで下に乗せてやると上手くいけば「ぺちゃぺちゃ」と舐めてくれた。目は相変わらず左右に早く動いている。
 目が離せないのでコロパパと交代しながら看ていくことにする。今夜は私。早寝します。