誘われて花屋さんでランチ

 ちょっと前に聞いていたお花屋さんへランチに行こうと誘われ、メンバーを知らないまま出かけた。サニーマートで待ち合わせ、揃ったメンバーは私を入れて4人とも薬草会のメンバー(Y.Hさん、Y.Eさん、Sさん)でした。
 店に着き暫くしたらY.Sさんのお友達が合流する。
 

 鮭の昆布巻きやたたきゴボウがあり、水菜の煮たの、おにぎりは生姜と油揚げの炊き込みご飯で、1月はお正月バージョンだそうです。おにぎりに一口口をつけたところで蕪の味噌汁が来たので反対向きにして隠して撮りました。
別料金だったが食後にはなめらかプリンとコーヒー。上品な甘さのなめらかプリンはいくらでも食べられそう。
優しいお味で美味しかった〜♪。
  

 花に囲まれておしゃべりしながら美味しいものをいただける幸せ!
花とCAFEの店「蘭の園」でした。
 帰りにカモミールのような可愛らしい花「マトリカリア」を買って帰る。

 いえ、家へではなく母の元へ。
その前に髪のカットへ。予約してなかったから1時間半待つことになってしまったが、往復すると1時間かかってしまうから帰って待つより買い物をしたりメールをしたりしてマーケットの駐車場で時間をつぶし、耳の横で跳ねているのをカットししてもらう。かなりなショートヘアになった。お誕生日サービスを使ったのでサービス料金で。