広島菜を漬ける

  コロパパがカビが付き始めたので早めに収穫してきた。
小さめだが今年の広島菜を全部収穫したという。去年はカビが出て漬けられるのは少なかったけど、今年は50株くらいある。

全部漬けるとどんな大きさの樽?(桶?)を買えばいいのか見当がつかない。
広島菜は煮て食べても軟らかくて癖もなく美味しい菜っ葉。小さいのは煮ていただきました。
漬けるのは明日。

 今年のサツマイモ(べにあずま)は虫に喰われた個所が去年より少なく味もいい!
細いのを焼き芋のして今日のおやつにする。飲み物は焙じ茶

食べた後に気がついて写真を撮り、食べたのはこれ一本だけ。
今のところ理性は働いて止められたが後は…。