昼ごはん・晩ごはん

・晴一時曇後快晴 気温(最低4.0度 最高14.5度)

・今日の昼ごはんは 昨夜、宮総代の忘年会でちょっと飲み過ぎたコロパパ。昼ごはんはもしかしてうどんと言うかもと用意していたのだが何も言わずパソコンに向かって寝ている。

はは~ん、しんどいんだな。
じゃぁ、鯵の開きを焼いてホウレンソウをさっと炒め、昨夜残してあったアサリ汁、ナスの佃煮でいいや。
これが大当たりでした。
ちょっとどころか本当に二日酔いだったようです。 

・晩ごはんは夕方、マーケットで芝エビのから揚げを買って帰ったコロパパ。二日酔いは治ったようです。コロパパはこれをたっぷりの大根おろしで間引いた小松菜と豆腐を煮たのと味噌汁で。

f:id:koromama:20191209150234j:plain

芝エビのから揚げを一ケ味見したら殻ごと食べても柔らかく美味しかった。これは私用にも買いたいと思う。

私は鶏の手羽先を塩麹まぶしをロースターで焼く。これが美味しい!。

f:id:koromama:20191209150209j:plain