洗濯機が来たー!

・晴 気温(最低16.3度 最高25,7度)

 うちの近くの電気屋さんに修理法を聞いたところ、実家の方の電気屋さんと同じことを言われ、やってみたが何とかの摩耗で直らないことが分かった。

母が7年使った後7年私が使い、14年も使った洗濯機だから部品があるかどうか分からないし新しくする事にしました。大きな出費だけどちょっと前に国からいただきましたしね。いろいろ使って残っていませんがなかったことを思えばありがたい事で・・・今日おニューになりました。

 新しい機械は独特の匂いがありますね。洗濯機を据え付けてもらったあと、説明書を読みながらやってみるが、前のとまったく違うので電気屋さんの奥さんが「簡単よ」とおっしゃったけど、初使用はたどたどしい使いっぷりとなった。説明書、分かりにくいなぁ。歳をとったと言う事か。