リンのクルクル回り

・晴一時雨後曇時々晴一時雨 気温(最低6.2度 最高17.1度)

 リンは11時半頃からコロパパが日向ぼっこに出し、11時55分頃に部屋に入れると少しだけオシッコをする。その後、小回りで歩き回っていて、1時過ぎても舌が紅くなるほどエスカレートして回っていた。落ち着かせようと餌を2粒ほど掌にのせて二度食べさせるとやっと落ち着いたようで、餌の場所に連れて行くと少しだけ口にする。が、未だ落ち着かない様子でクルクル回りながら私の所に背を向けて座る。これは「抱っこして」の姿勢なので抱き上げたがすぐ降りたがり、おろすとクルクル回りしながらオシッコをしてしまう。動きながらオシッコって・・・初めてだが痴呆症?

オシッコシートに連れて行き、床を拭いてカーペットを洗って戻ってくると5gくらいのウンチをしていた。それが午後2時半頃。そしてやっと落ち着いて寝始めた。およそ2時間もクルクル回っていたのはウンチをしたかったのか?。少しづつは出ていたけど残っていて気持ち悪かったのかも。言えればお腹のマッサージでもしてあげたのに、辛かったね。