リン、通院日

・晴 気温(最低25.7度 最高33.0度)

 今日のリンは4時25分、5時35分、7時30分には大も、11時10分にオシッコをし、今度オシッコに起きたら病院へ行こうと待ち構えていたら16時過ぎに起きる。今日は早く行けそうと思ったのにオシッコをしない。記録を見ると4時30分に一度目のご飯を食べたきりで、お腹が空いているのかも知れないとご飯の場所まで連れて行くとすぐに食べ、終わったらクルクル回り出したのでオシッコシートに連れて行くとオシッコ終了。食後直ぐに車に乗せるのは良くないので30分待って病院へつれて行く。

 建物の前の駐車場はいっぱいだったが、隣の駐車場が空いていたのでそんなに混んでないと思ったがお迎えの人が次々来る。やはり患者さんは多いようだ。

 呼ばれて直ぐ体重を量り 1.66kg (私:ほほ、増えてる!。一度の量を2g増やし7gに下のが良かったかな。)看護師さんに抱かれたとたん暴れ出す。だが声は出てない。注射しても暴れるけど声はなし。(私:珍しいなぁ)先生「ほう、今日は声を出さないで暴れる」と言ったとたん「ギャァ」と言い始めた。元気だ。おかげで針が外れてやり直したり、目やにが酷いのを娘さん先生が見てこそっと先生に言ったらしく、注射が終わった後で先生がバタバタするよと思ったら、小さな櫛を持ち出して、二人がかりで抑えているうちに目やにを取ってしまった。なかなか取れなくて困っていたので助かりました。先生に感謝です。ご飯も購入。

 帰ったら丁度ご近所のワンコ散歩タイムで顔見知りのワンコたちが集まって来た。日が落ちて少し気温が低くなり、風もあって気持ちよく、今日のリンは元気なので少し道路を歩かせてみた。クルクル回らずに真っすぐ歩けるし、ぶつかったら方向転換して歩く。痴呆のクルクル回りが出ない。若いワンちゃん達に囲まれ、クンクンされて元気が出たのか、その後家に入っても落ち着かず、あちこち動き廻るのでこちらが落ち着かなかった。夜中よく寝てくれると期待する。

 

今日の新型コロナ感染者は49人。