リン、トリミングと通院

・曇時々晴 気温(最低20.9度 最高29.0度)明け方寒かったなぁ

 昨日の5:05、久し振りに閃輝暗点が出る。夜中にパソコンに向かうのが久しぶりだったから写真も溜まっていたりブログの書き込みが長すぎたのかも知れない。

 

 リンは昨夜21時20分にオシッコをした後寝ていたようだが、私が22時0分に早寝から起きて交代した時も寝ていて、その後もずっと寝ていた。夜中4時過ぎにやっと体を動かしたので抱いてオシッコに連れて行くと20分にオシッコをする。その間にご飯を入れてやり、茶碗の前に立たせたらふらふらするので後ろの脚を支えてやるが、食べたそうにするのにふらふらして上手くいかず、顔の前にお茶碗を持って行ってやると何とか食べ終えた。その後お水も足を支えて何とか飲み終える。暫く抱っこして撫でてやってベッドに入れてやると身体をごそごそして位置を定めて寝始める。随分歳をとったと感じた。今日、トリミングの予約をしているが大丈夫だろうか。

 

 予約通り10時半にトリミングレつれていく。ベテランの先生なのでおまかせする、

午後2時に迎えに行くともう終わっていて、3ヶ月ぶりなので流石に耳が汚れていて綺麗にしてもらっていた。今回は頑張って目やにを取ってやっていたから終わるのが早かったのだろう。

f:id:koromama:20210923040616j:plain f:id:koromama:20210923040612j:plain

バンダナはZooの森で若い頃にトリミングしてもらった時につけてもらった物を帰ってからつけてやる。似合うじゃない!

 

 病院では今日もチュールが活躍して点滴も注射も拍子抜けするほど楽ちんだった。娘さん先生は「今日も舌が紫色にならなくて良かった」と優しい笑顔を見せてくださった。1.52Kg

 リンの通院だけでなくトリミングがあったから、疲れてコロパパの夕飯を作りテーブルに用意したらバタンキュウだった。リンも疲れただろう。