値上げラッシュだがお米は据え置き

・晴一時雨後晴 気温(最低12.9度 最高23.5度)

 今年の新米を買って来てもらったらおまけをいっぱいいただいてきた。いただいたのは茄子とみかんと銀杏、つくね芋も。今食べてる去年のお米を食べてしまったら新米だっ。頑張って昨年米を早く食べよう。

 東鳩オールレーズンが好きだ!。パンをいただいたりお供えのおさがりがあったりしてしばらく買ってなかったが久々に買ってみた。袋を開けてびっくり!。小さくなっている上に、それも極小に、値段も上がっていた。小麦粉もレーズンも値上がりしている上に円高なのでかも知れないけどほんとビックリポンだった。

色々値上がりしているけど見てびっくり、実感したのがこれだった。