いただいた美味しいパンに思う父親のこと

・晴一時曇後晴時々曇 気温(最低8.5度 最高18.5度)

 11時前、Ⅰさんがご主人と公園を歩いてきた帰りに寄って下さり、美味しいパンとスジ肉カレーをいただきました。早速昼ごはんにカレーをいただきましたが、コロパパはちょうどいい辛さでしたが私には少し辛かったので豆乳カレーにしていただきました。美味しかった~。

 

おやつにいただいたパンの端っこを珈琲牛乳でいただく。なんとなく珈琲牛乳につけて食べたらどうだろうと食べてみたらパンの甘みと珈琲の苦みが美味しい!。

ふと思い出したのが父が癌になってごはんが食べにくくなってきたとき、食パンを焼いて今の私のように珈琲牛乳につけながら食べていたのは飲み下しが難しくなったのだろうと思って辛かったのだが、少しは美味しいと思って食べていたのかもしれないとちょっと思い直した。それからどんどん食べられるものがなくなって母は苦労していたことを思いだした。