トイレ便座交換工事と白アリ防除終了

・晴一時曇後曇時々晴 気温(最低20.7度 最高30.0度) 

 9時前に防蟻の方が来て準備をしていると便座の設置の方が来てくれる。10頃に終わり、防蟻も11時頃に終わった。匂いがあまりなくてどこに散布したのか分からなかったが、洗濯物や十薬を干していたのに建物の際に吹き付けたのでびっくりした。飛沫がかかったかも知れない。聞いてないよ。ほぼ乾いていたけど天気がいいから洗い直そう。

 1時に床の養生剥がしと掃除に来てくれて今日の作業はは終了。出たゴミの収集は明日の午後になる。トイレが2個あったから二日間の工事でも大丈夫だったが、1個しかなかったらどうしたんだろう。いまさらながら年を取って来ると階段を下りるのが大変だろうと2階にも作っておいてよかった。明日、はがした床や便器を撤去に来てくれる。結局3日が仮になった。

 docomoスマホの充電不良の事で5時に予約していて早めに出かけたらガラガラで直ぐ相談に乗ってくれた。一昨日の夜から充電が出来だした事とスマホが熱くなった事を伝えて原因を探して下さったが、充電しながらいろいろ画面操作していたら「警告」が出て中断し驚く。相談中の事で良かった。結局原因が分からなかったがゴミはできる範囲で掃除し、充電が出来、熱も持たなかったので様子を見ることになった。