はてなダイアリーを続けて

・晴後雨一時曇 雷を伴う、晴一時雨 気温(最低24.6度 最高33.6度)

 今も「はてなダイアリー」を続けているが「ハイク」が終わってから見ていた方で続けているがたが減ってしまい、ダイアリーもブログに変わったり、主にブログで観たり書いたりしていると目に負担がかかったり。白内障も出たりして不自由に感じている。パソコンが始終使えるといいが二人で使うと都合よく使うには難しいことが多い(コロパパの書類作りが優先になる)。

自分のダイアリーを書くのが精いっぱいになって来た。コロナ禍だったこともあるが、歳を取るにつれて外出が少なくなり、愛犬との別れもあり、月に何度かの病院通いだけという単調な生活になってきた。

 母も父が亡くなった後、運転ができないので車生活がなくなり、足腰が弱くなり自転車でも転びだして遠くに出られなくなり家にこもるようになっていった。同居しようと誘っても「実家がいい」と不自由な生活を耐え、挙句に骨折。どうにもならなくなった時の心細さを思うと無理にでも同居をすればよかったと思う。

 そんなことを思うにつけぼちぼち身の回りを軽くしなければね・・・と思ってもこれがなかなか

はてなダイアリー」を続けているうちに思ったことでした。