Nさんから釣り鯵と鯖を、Yさんから柿を

・晴後曇一時晴 気温(最低9.4度 最高20.2度)

 N村さんから大きな鯵と中くらいの鯵、刺身にはちょっと小さい鯖3匹をいただいた。食べきれないので立派な鯵はいつもお世話になっているKさんに食べていだだく。

コロパパに聞けばしめ鯖と鯖飯が食べたいと言うだろうと思っていたらやっぱり「しめ鯖と鯖飯」と言う。今夜は鯖を刺身にしコロパパの夕食にし、残りは明日シメサバと炊き込みご飯にする。私は今の体調ではアレルギーが出そうなので牛肉とキノコの炒め煮、イズミヤ、豆乳にする。鯵は明後日。N村さんに感謝!。

 

左が私、右がコロパパの晩ごはん(コロパパは写真を撮る前2枚くらい食べてしまっていた)

そうそうお隣さんに富士という大きな柿もいただいた。甘くて美味しい。今年はミカンも美味しいし果物のあたり年かもしれない。