左目白内障術後の眼帯が取れる

・曇時々晴一時雨 雷を伴う、後曇一時晴後雨 気温(最低23.9度 最高33.9度)

 昨日は白内障の左目の手術だった。いろいろ説明を聞き間で目薬注したりしながら待つ時間は長くドキドキしたが、手術は案外早く終わり、痛みなどなく片目なのでちょっと不自由なだけだった。そして今日眼帯を取ってもらえた。眼科へはコロパパに送ってもらい、帰りはバスで帰ると伝える。

会計を終えて近所の喫茶店でモーニングをいただいたが、朝ごはん抜きで眼科へ来て眼帯が取れたのでホッとしてお腹が空いていた。朝ごはん抜きだったのはこの喫茶店のモーニングが目的だったりして・・・

お腹がいっぱいになったところで腹ごなしに最寄りのバス停から一つ分歩くことにしたが、30度超えの炎天下バスを待つのが辛かったところにコロパパから電話があり、用が済んだので迎えに来てくれるという。ありがたかった。