叔父が亡くなった知らせ

・曇一時雨後晴、後晴一時雨灘曇 気温(最低10.1度 最高16.0度)

 昨夜は目が見えにくく違和感があるのでテレビを観ず音を聞きながら早く寝た。0時に目が覚めトイレへ行き二度寝したが両眼から涙が出て4時過ぎまで寝られず7時半に目が覚める。目が覚めたら目の周りががばがばになっていて目蓋が開かなかった。ティッシュでふき取り目蓋が開きパッと見えるようになった時、正面のテレビ回りがハッキリ見えハッとした。一瞬だけどこれが本当の見えかたのはず❗と嬉しかった!

 午後7時過ぎ叔父の長女から私の3歳年上の叔父が亡くなったと連絡があった。暫く前から以前から悪かった病気で入院はしていたらしい。たばこはお医者さんに止められてかなり前に止めたのにだいぶ進んでいたのだろうか。夕食前に行ったら亡くなっていたと言うことで誰にも看取られなかったという。そんなに悪いと知らなかったからお見舞いにも行かずにごめん。寂しかったろうね。