コロパパ、成人式に招待され私の実家に注連縄外しに行く

・曇一時雨後晴、後晴時々曇 気温(最低3.0度 最高10.3度) 

 公民館主事?として成人式に招待されているけど開始は10時からなのに、2時間も前から着替えていた。10時から開始で結局9時40分出掛けて行った。

 成人式に出掛ける前に干し柿を食べたコロパパは渋が少し残ると言っていたので私も食べて見たが私のは最後まで甘かった。コロパパが食べたのはもみが足らなくて、柿の先が固かったのかも知れない。残っているのは全部大丈夫そうなので冷蔵庫に入れるのと冷凍するのと分けて取り込んだ。 

 コロパパは成人式から帰ってしばらくして「今日しか空いてないから」と実家の注連縄を外しに行ってくれた。毎年良くしてくれる。ありがたい!。