やっぱり山は寒い

今日はいい天気だし暖かいので、コロを走らせようと車で1時間半かかる山へ出かけた。
道路は湿っていないし、道路工事の車が入っているので大丈夫と思いながら運転していたのだが、
行程の半ば過ぎから道端にちらほら雪!! 1月28日(火)に降った雪が残っているのだろうか。
凍ってなければ高縄寺の前まで車で行けるのだが、道路の日陰は濡れたところが
凍っている可能性があるので、ゆっくり車を走らせる。
さすがに寒い冬は日曜日でも対向車がなく楽だったけど不安はつのる。
結局、高縄寺の手前の駐車場に車を止めて、(4駆らしい車が1台だけ止まっているが人は居ない)
歩いて高縄寺へ向かうが、杉林の道が轍以外のところは氷。
コロは不満げだが、仕方なく駐車場でほんの少し走らせてUターン。
陽が落ち始めると道路が凍るから仕方ないよコロ。
帰りは見晴らしを楽しみながら写真を撮りながらゆっくり帰宅。
出発12時半〜買い物をすませ帰宅4時過ぎのドライブでした。あぁ〜肩が凝った(泣、、、