目の体操はいいみたい

日曜日に「松崎式視力増進方」を教わって、9日(日)〜11日(火)までは
一日合計5セットぐらいは続いていた。
水曜日は太極拳に行き、教室の後は疲れてぐったり、おまけにパソコンが動かなくなって
いたのが、訳ががわからないうちに動き出したことで舞い上がり、
すっかり忘れてしまっていた。(やっぱり3日坊主!)
昨日、パソコン、テレビを見すぎたせいもあるとは思うが、今朝の目が覚めて裸眼でいると、
乱視がひどくて、辛い。
そういえば、昨日はお天気が良いせいで良く見えると思っていたが、
ひょっとしたらこの体操は、目の疲れをとってくれるのかも知れない。
目の疲れが取れて、乱視が楽になるのならやっぱり続けよう。