花見1(ボタンザクラ)

パソコン教室で一緒だったK子さん、H子さんが我が家にはじめて来てくださった。
ボタンザクラが花びらを少しずつ散らし始めたが、先日の雨にも負けずまだ艶やかなピンクの塊となって咲いていてくれたので、かろうじて花見ができた。
美味しいケーキをたくさん持ってきてくださり、コーヒーで花見をしながらいただく。私はチーズケーキが大好き!だけど、残りはどうするの〜
K子さんは虫は大嫌いだが花が好きで、木がなくなることを惜しんでくれ、アマリリスやシラン、セージ、名前のわからない球根の花などお持ち帰りしてくださる。
H子さんは外壁の塗り替え中で忙しい中を来て下さったが、お互い年齢を考えて無理しないようにとねぎらってくれた。ありがたいことだ。
ご近所の方も、畑の隅に仮植えさせてくださるというので、移植できない木以外は何とかなりそうだ。