もう夏ばて?

コロパパは久し振りのゴルフに行った。いくら日頃日中に仕事や畑で働いて鍛えているとはいっても疲れたとみえて食後腰掛けたままうたた寝をしていた。私はというとお弁当はいらないし少し頭痛がするので(最近昼寝してないからね〜)ちょっと昼寝をと思ったのだが、今日に限って電話が鳴るしクリーニング屋さんに新聞屋さんの集金でおちおち寝ていられない。ななちゃん、シュンくん、さやちゃんも遊びに来てくれたので目はしゃっきりさめたのだが…。コロパパが帰ってきた頃にダウン。昨日大きな鯵をいただいていたので自分で焼いて食べてくれたので助かった。その間一眠りし少し元気になりました。ちょっと細かいことをしただけで肩がこってしまったようなので薬を飲んで寝ます。エアコンなしでしていたのがまずかったかな?。梅雨というのに雨がなくこの暑さだもの。早く雨が降らないかな〜。