スープカレー 29日続編

 北海道でスープカレーを知って以来「スープカレー○○円」とあると食べたくて仕方なくなる。昨日食事をした「きなはい屋」にもスープカレーのメニューが増えていた。確か2年前にここでそばを食べ蕎麦茶を飲み家に帰っても蕎麦茶をのんで体がカーッと熱くなり動悸が始まってアレルギーがあることがわかったので美味しいけれど蕎麦は食べられない。がカレースープがあれば言うことなし。ただ食券がスープカレーが○○円、御飯○○円(あちゃ〜、どちらも値段を忘れてる)スープカレー+御飯780円となっているのはどういうことかわからないままスープカレー+御飯の食券を差し出した。E子さんはもちろん蕎麦です。
 卓上にはカレーの辛味用の調味料があるが結構香辛料が効いていたので足さずにいただいた。茹で玉子の前の丸い物は何なの〜?とフォークでさしたらお餅、お餅でしたよ。それも2個も。(ここでメニューがスープカレーと御飯が別になっている理由がわかったのだった)お餅の入ったスープカレーって…スープがからんで美味しいことは美味しいのだけど私は御飯の方がいいですね〜。できれば玄米の御飯がいい。結局お餅を半個、御飯を1/4ほど残してしまいました。