パン便

 姪からのパン便が届いた。母がいるときに送りたかったらしいが4日に帰ってしまったので間に合わずこの時期になってしまったらしい。いろいろ作っているらしいのでどんなパンが入っているか楽しみにして開けると箱いっぱいのパンが目に入ってきた。ヒュ〜ヒュ〜!。すごいよ!。食パンにメロンパン、白パン(ハイジのパン)、蜂蜜パン、チーズパン(全粒粉みたい)チョコレートパン、ハムマヨパンそれにパウンドケーキまで。こんなにたくさんの種類を作るのには朝早くから作ったのに違いない。ありがとう!。

 届いたのがお昼前だったのでハムマヨパンをいただいたが美味しい!。お店に出してもいいくらい。コロパパの仕事の夜食のサンドイッチにはこの食パンで作り(薄くスライスするのが難しかったけど)ハムマヨパンも持っていってもらいました。母にもパン便を届け、11日に行ったとき少し鼻水が出ていたのが今日は咳も出ているらしい。しんどいと思いながらバイクを踏んだらしい。今夜はお風呂に入らないように言って行くときに山が白くなっていたので道路が凍ると恐いのでとんぼ返りしたのだった。