迷子犬

 朝早く畑*1に犬が入り動けなくなっているとご近所の方が知らせてきた。コロパパが見に行ってみると動けない様子で雨に濡れていたそうで仕方ないのでロープをつけて車庫へ連れてきた。口の周りが白くなっててどうもコロより年上のようだ。鑑札がついていたので市役所の生活管理課(だったかな?)とやらで調べてもらうとまもなく飼い主がわかり連絡していただくことになった。13歳と高齢で足元がふらふらと危ない状態でした。保健所の方が連れて帰ってくだり、預かってくださることになりましたが飼い主さん逃げ出さないよう気をつけてくださいね。それとご連絡いただいたご近所さん、うちは何でも屋さんではありませんのでよろしく。

*1:うちの畑ではない