スローランニングで

 まだ暑い日が続いている。夕方、曇り始め涼しくなってきたところで歩きに行くが、妹がやっている歩くスピードでジョギングするスローランニングをやってみることにした。以前NHKでやっていた走り方だ。また膝が痛くなると困るので舗装していない道から走ることにしたら50mくらいだが続けられた。レンガの歩道になってもなんとなくいけそう。そこでステッキを2本もって歩いている方が「走っているのですね〜」と声をかけてくださる。恥ずかしいから明るいところになったら止めようと思っていたがもう少し走ろうという勇気が湧く。いつもは2周歩いているが今夜は走ったので1周だけにしたが1周の1/2くらい走っていた。まったく走れないと思っていたのに歩く早さでジョギングすると続くのが不思議!。