自家野菜の

 コロパパのお友達のNさんがお泊りです。年一回、何かの用で来られたときには必ず泊まってくださいます。二人とも夜を明かして飲むのを楽しみにしていて、Nさんは今年70歳になられましたが酒量は全く減ってません。豪快に飲まれるのにつられてかコロパパも空ビール缶(糖質0ですが)が並んでいました。肉はあまり食べないようにしているということを聞いていたのでイサキの刺身を用意しましたが、シャクシ菜の煮たの、大根おろしにシラス、野沢菜の漬物(自家製)、特にじゃこ天(双海シーサイドパーク)がお気に入りでお土産用に余分に買っていてよかった。畑からシャクシ菜の他に焼ナスにしようと収穫していたが母ちゃんと食べるというのでお持ち帰りしていただくことにした。主人と同じで野菜を沢山食べるようになっていた。二人とも良く食べよく飲み、これが元気の秘訣のようです。