ジャンボピーマンは少ししわがあっても美味しいよ!

 昨日、前に収穫してきてくれたジャンボピーマンが、日が経ちすぎてシワが目立ちだし、色がついてきた。コロパパは棄てろというけど、乾燥保存して使う人も居るのだから甘くて柔らかいから食べようと豚肉と炒めてみた。

 味付けをする前にid:kubitaoruさんのハイクでお母さまが玉子とじを作られていたのを思い出し、塩コショウした後、卵でとじてみまた。
オイスターソースや醤油の味付けより優しくて美味しかった!。
それでまた今日も作りました。定番料理になりそう。
冷蔵庫にはまだ沢山あって、中には真っ赤になってしまったのもある。赤いのも美味しかったから、次に試してみるつもり。